人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の歌

「世界一周船の旅」シリーズの歌、一年半(18回)も続けてきましたが、まだひと月分です。
全行程三か月の旅でしたから、このペースで行くと、あと三年は船の旅の歌を作らなくてはいけないことに。
だんだん旅行詠しか書けなくなりそうな気分になってきましたので、いったん中断します。
新年を機に(1月号から)、今まで歌会などで作ってきた未発表作品を使うことにしました。
機会があれば、是非また「船の旅」を続けたいと思います。写真と旅日記がありますので、大丈夫だと思うのですが……。


普通の歌_c0192565_16310840.jpg


*写真は、最近眠ってばかりいるまーぶる(ミニチュア・ダックス)。
 急に老いた気がします。一日が人間の何倍の速さで過ぎるのだろう。







by sachinatsu5 | 2018-01-16 16:35 | 短歌・詩 | Comments(0)

短歌 ペット 日々


by natsusachi